アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
ピティナピアノステップ東広島
2024/04/28 公開

こんにちは アミュレットピアノ教室です♪

東広島芸術文化ホールくらら大ホールで、ピティナピアノステップが開催されました。

教室からは3名の生徒さんが参加されました。

それぞれ本番まで試行錯誤しながら練習してきましたが、本番では良い流れの演奏をすることができたと思います。


アドバイザーの先生からのコメントには、さらに聴く人に伝わる演奏にするためのヒントがたくさん書かれていて勉強になりました。これからの励みになる本番となりました。

午後にはアドバイザーの先生のトークコンサートも。

今回は、ピアノトリオ(ピアノ、バイオリン、チェロ)によるジプシー音楽を演奏されました。

ヨーロッパ各地を移動しながら生きてきたジプシーならではの、民族的なリズム、憂いなどを感じる時間でした。

ピアノを弾く上で様々な楽器の音や響きを体感していることは、音の豊さイメージに繋がっていきます。聴くことでもたくさん勉強させてもらえた1日になったと思います。


演奏後会場で出会えた生徒さんと♪よくがんばりました✨

ピティナピアノステップ♫ホームページ⇨https://step.piano.or.jp/