藤井寺教室にてチェンバロ体験レッスンを開始します。
・CDやyoutubeでしかチェンバロの音を聴いたことがない
・ピティナのバロック課題曲の体験に
・バッハの曲が好き
などなど、実際に体験していただくと、より一層バロック音楽が楽しくなりますよ!
ピティナお問い合わせフォームまたはメール jkeroyon@d1.dion.ne.jp までお気軽にお問い合わせください。
レッスン料(1回完結45分/楽器の説明なども含む)・・・4000円
月曜・水曜・・・・・随時
土日・・・・・日時等は応相談
プレインベンションからバッハのインベンション、平均律、フランス組曲・・・などお好きな曲を弾いてみませんか?その際「チェンバロでの演奏法」「バロック曲の解釈」などワンポイントアドバイスをさせていただきます。
※楽器のピッチについて
普段は自分の演奏活動のため、A=415Hz(いわゆるバロックピッチ。今より約半音下)にしていますが、絶対音感をお持ちの方にとっていきなりバロックピッチは混乱すると思いますので(私自身がそうでした)このレッスンではピアノと同じ442Hzに調律します。どちらのピッチでも対応可能ですのでお問い合わせの際お知らせください。
岡本裕美(おかもとひろみ)