ひろみ音楽教室

ピアノ練習しています
2020/05/03 公開

大阪府藤井寺市のピアノ教室をしています岡本裕美です。
マスクをしているのが暑い気候になってきました?が今は辛抱して、買い物等で出るときは自作のマスク、そして極力「ステイホーム」です。

緊急事態宣言が出て、外出自粛になり、出演予定だった演奏会が全て無くなり、レッスンができなくなり、友人たちとのアンサンブルができなくなり・・・さすがに落ち込んで楽器に向かう気力がなくなっていましたが、オンラインレッスンで生徒さんたちと音や会話のやり取りをしているうちにだんだんと心が晴れてきました!

先週から毎日ピアノに向かっています。演奏会の予定は当分ないけど、なんらかの形で生徒や友人に聴いてもらえるようになるまで仕上げたいと思います(^-^)