ひろみ音楽教室

YouTube第3弾は「鬼滅の刃」!
2020/05/28 公開

大阪府藤井寺市でピアノ教室をしています岡本裕美です。
大阪では2月末から音楽教室でのレッスンは全面休講になっていましたが、6月からようやく再開になりそうです。
と言っても、感染防止を常に念頭に置いた行動になると思いますが。

この数か月、オンラインレッスンの実施のこともあって、ネット環境やPC/スマホの使用法など、自分なりにずいぶん勉強しました。
その一環でのYouTubeチャンネル開設でしたが、第3弾の動画ができました!

1曲目バッハ→2曲目もバッハ、と来て3曲目は突然の

「紅蓮華」です(笑)
https://youtu.be/UTLzLMY5uZc

アニメ「鬼滅の刃」の主題歌、音楽教室の生徒たちの中で休講の間これを弾くのが流行っていて、最初は「ぷりんと楽譜」の楽譜を使って弾こうと思ったのですが、いまいちピンと来なくて、自分で耳コピ&アレンジしました。楽譜もあえてきっちり仕上げず、即興的に弾いたものを録音しました。
チェンバロバージョンというのはたぶん他にまだ誰もしていないような気がします。
久しぶりに音で遊べた気がして楽しかったです。