狛江六小前 こはまピアノ教室

たのしく、やさしく、しっかりと
保護者さまの声(生徒さん:保育園年長/女の子)
2020/11/15 公開

当教室では、入会後も定期的にアンケートを実施。生徒さんひとりひとりのご意向に沿ったレッスンを心掛けています。
今回はその一部をご紹介します。


Q1:当教室に入会される前は、ピアノを始めるにあたって、どんなことが気になっていましたか?

続くかどうか。

Q2:ほかにも似たような教室があったにもかかわらず、何(どの部分)が決め手となって当教室に入会されましたか?

場所と時間。

Q3:当教室でレッスンを始めて、①よかったと思うことはありますか?②ご要望はありますか?

①楽しく続けてくれていること。音程がマシになってきた。

②ずっと動いていたり、マナーの悪いときはビシッと言って頂いてOKです。先生の方針にもよりますが・・・。

ピアノを楽しいと思って好きになってくれれば・・・これは娘への期待になりますが。

Q4:宿題やご自宅での練習について、お困りごとはありますか?

特に今のところありません。


これからも、楽しいレッスンとなるよう努力していきたいと思います。