狛江六小前 こはまピアノ教室

たのしく、やさしく、しっかりと
第3回 こはまピアノ教室発表会を開催しました
2021/02/07 公開

1月30日(土)、しんゆり21ホールにて第3回 こはまピアノ教室発表会を開催。3歳から大人の方まで、多くの生徒さんが出演しました。今回は、新型コロナウイルス感染症予防のため、午前と午後の二部構成で行いました。

生徒さんが無事に発表会で演奏できたことは、例年にも増して、ご家族の気遣いがあってのことと、感謝に堪えません。

昨年同様、生徒さんに発表会向けの練習表を2ヶ月分配布しました。シールやアドバイスで一杯になった練習表は、努力の跡を示す何よりの宝物となるでしょう。

また、生徒さん・保護者さまから発表会が楽しくなるようなアイデアを募集し、それを取り入れました。

恥ずかしいと思っていたけど、勇気を出して出演した子、

難しいと思った曲を習得し、ステージでも練習以上に上手く演奏した子など、

発表会を通じて、生徒さんひとりひとりの成長に立ち会うことが出来ました。ピアノ指導者として、幸せを感じました。

本発表会にお力添えいただいた全ての方々に、御礼申し上げます。