Megumi Matsuda

♪Official web site♪
ボーカルレッスンのご感想♪
2021/03/17 公開
ご覧頂きありがとうございます。
こちらは、ボーカルレッスン体験者様から実際に頂いたご感想のページです。

長年継続的に受講されている方、スタートしたばかりのお客様のお声もありますのでボイトレにご興味がある方、ぜひご覧ください!


話し方ピアノのご感想はこちら





♪体験者  I.T様 
バンドでボーカルを担当していましたが、高音域が綺麗に出ずに悩んでいた時、レッスンしていただきました。
感覚的な事から理論的な事まで、丁寧に教えてくださいます。
また、個人の音楽の趣向をとてもリスペクトしてくださり、特定のジャンルに偏ることがありません。
幅広く教えてくださいます。安心と信頼の先生です。



体験者  K.O様 (歴8年)
『髪を後ろに引っ張られている感じ』
初めてのレッスンで先生に言われた一言。
苦手な高音域になると、音が前に飛ばず細くなっていました。
愛先生は、メロディーラインをとることに集中していた私に
歌には音程のほかにリズム、アクセント、ブレス、母音子音などの発音の要素があることを熱心に指導して下さいました。
また表現力の一環として、ミックスボイスや声の響きの位置・当て方を勉強し、年数が経つにつれてものにできてきたような気がします。
好きな歌をマンツーマンで先生に指導してもらえる充実感。
他では味わえません。
大好きな歌♪もっと歌が上手くなりたい!!
これからも色々な曲にチャレンジし、誰かの心に届く歌がうたえるように頑張ります❗️
愛先生ありがとう。



♪体験者  K.K様 (歴5年)
人前で歌う自信を付けたいという理由で、約5年ほどボイストレーニングのレッスンを受講しております。
大きく変わった事はカラオケの採点の点数です。
受講前は85点前後が平均でしたが、今では90点台が平均となりました。
◎嬉しい点
・月に1回〜レッスンを受講できるので仕事と両立をしやすいです。
・ピアノも弾ける先生なので、カラオケだけでなくピアノのあるスタジオでもレッスンをして頂ける。
◎レッスン内容
・発声の基礎、音程、リズム感、細かな技術など、なんでも教えて頂けます。
・JPOP、R&B、演歌など様々なジャンルにもご対応頂けます。
・生徒自身が主体となるレッスンです。
「こういう発声をしたい」、「音程が取れるようになりたい」、「リズム感を良くしたい」などの目的がある方には
特にオススメです。



体験者  J.Y様 (歴8年)
私は40代女性ですが、V系のボーカルの曲を上手く歌いたくて、
初めてボーカルのレッスンを受けました。
松田先生の的確&丁寧な指導と、先生の人柄もあり8年も続ける事ができ、お陰様で色々なジャンルの曲を練習しながら楽しんでいます。



♪体験者  K.N様 (歴8年)
私はボーカルレッスン120分を、月に一回受講しています。
声の出し方や音色、フレーズの取り方等を指摘され、毎回新しい発見があります。
講師の松田さんはとても優しいお人柄で、生徒のレベルに応じてご指導くださるので、初心者からプロ志向の方まで、どなたでも技術の向上につながると思います。



体験者  M.S様 (歴6か月)
メグミ先生はとても可愛い、話しやすい雰囲気の方で、
始める時に「私がどんな風に歌いたいのか」を聞いて理解を示して下さったため
緊張せずスタートすることが出来ました。
一人で声を出すのは恥ずかしいかも…とも思っていましたが、一緒に声出しをしてくれたので集中してレッスンを受けられた気がします。
私の性格や声の長所を加味して指導してくださり、とても分かりやすく自信も出てきて、上達にも繋がったと思います。
いつも希望を聞いて進めてもらえるので、歌以外での「声」に関わる事を今後も色々相談できる頼もしい先生です。