ねこのてピアノ教室

♪さあ ピアノを弾いて心を奏でよう♪
心地よさを感じるちからについて・・・
2019/12/28 公開


(^-^)/

こんにちは!

今年もあとわずか・・・

おかわりないですか


TAKASHIMAYAの駐車場と繋がっている

グッドネイチャーステーション

こちら


もうご存知でしたか?



わたしは気にかかっていたものの

なかなか立ち寄ることができずにおりましたが

今日はTAKASHIMAYAのお買い物のついでに

ちょこーっとのぞかせてもらってきました!



上質で余裕に満ちていてとても素敵な空間だなぁと

きょろきょろしておりましたら


前を歩かれる親子連れのお子さんが

『変なにおいする、帰りたい帰りたい』

と・・・

その子は超(笑)ぐずぐずモードでした。。。


新しい建物特有の様々な化学物質のにおいに

反応して不快感を顕にするお子さんに

いつの間にかそのような感覚が麻痺している自分に

気づかせてもらうことができたのでした


(私もこどもの頃はデパートや人混みや

空気の澱んだ部屋が

すごーく苦手で不快だったことを思いだして

はっとしました)


わたしはこの空間のなにを素敵と感じたんだろう


新しい建築材料のツーンとするにおいのなかで販売される

丁寧に安全や健康を考えて作られた

食べ物や食器や雑貨の数々・・・



生き物にとっての居心地の良さを感じることに

ある種の麻痺やすり替えが生じていて

とても鈍感になってしまっていることに

気づく年の瀬でした




・・・(* ̄ー ̄)それにしても

TAKASHIMAYAの人の多さにはびっくり


風邪やインフルエンザも例年のことながら流行しています

どうぞどうぞお気をつけください



(^.^)ノ

それではまた