下丸子ピアノ教室

♪音楽でピアノで幸せになる
基礎を固める下半期
2021/10/17 公開

いつもありがとうございます?

緊急事態宣言が解除されて10月から教室にみんなの笑顔?が戻ってきました

コロナ禍では当教室はオンラインレッスンに切り替わり歩みを止める事なく

安心!安全にレッスンを続けていました

オンラインレッスン中にブルグミュラーコンクールが開催されました

そんな中でも果敢に初舞台を踏んだ生徒さん3名の演奏は本当にピアノが大好き❤?そんな想いが伝わる演奏となりました。グランドピアノ?で弾けないレッスンでも、『がんばるよ!』強く言ってくれていました。まだこれから受ける方も多くいますので、成長のようすを見守りたいと思います。

さて、教室ではソルフェージュのテストと称してグレード試験の形式で聴音をやっています。

?音が読めるようになるのがソルフェージュでとても速くなりました

引き続きウォーミングアップレッスンの中で続けていきます

毎年恒例のハロウィン?お菓子を50個以上ラッピングしてご用意しました

『ハロウィンだよーなんて言うの?トリック…なんでしょう?』

ヒントを出しても、❓❓なんだっけ❓❓

trick or treat??happy Halloween❣️

わぁ カワイイ すぐ食べちゃう!今日食べよう!とっても喜んでくれました

さあクリスマス?はどうしようかな…先生達と相談しなくちゃです

下丸子ピアノ教室 主宰 植村 ひかる