富田ピアノ教室

楽しくおけいこいたしましょう♪振替や予約はWebにて承ります。
ブルクミュラーコンクールのご報告
2022/12/31 公開


こんにちは。

早いもので2022年も今日でおしまいです。今年一年、皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。

とみたピアノ教室では、コロナ以来久しぶりに三鷹市芸術文化センターの星のホールにて、発表会を行うことができました。本番という目標があると、みんなすごいエネルギーが湧き上がってくるものですね。よくがんばりました!

さて、今年初めてブルグミュラーコンクールに挑戦された生徒さんがいらっしゃいました。夏のピティナのコンペ本選で悔しい思いをされ、奮起して挑んだブルグミュラーコンクールのB部門。

地区予選は見事、優秀賞。東京ファイナルでは、奨励賞。

大好きな「無邪気」を予選、ファイナル共に演奏しましたが、夏のピティナからまたびっくりするほど成長しました。毎日基礎トレーニングやスケールにも時間をかけ、本番の演奏は音の粒も揃ってレガートで、会場で聴かせて頂いて感動しました。

努力家で、ピアノが大好きなM.Iちゃん。本番後は、車の中でおにぎりにバナナにおやつをモリモリと食べて、やりきったという笑顔が弾けていました♡何か目標に向けてがんばれるって、本当に素敵なことです。いつもM.Iちゃんが意欲的に楽しく取り組めるように工夫して下さるお母様にも感謝です。

今年もとみたピアノ教室にご理解ご協力頂きまして、ありがとうございました。来年も良い年でありますように♬