谷内彩子ピアノレッスン

いつも心に音楽を♫
Miyoshiピアノ・メソード指導法講座2024in表参道
2024/08/14 公開

私は2022年から参加しています。

この表参道での指導法講座を契機に

田中貴子先生のMiyoshi勉強会、HPを作成しブログのスタートもこの頃。だからMiyoshiについて学びや感想をたくさん書いているブログとなっています。

そして

今年、ピティナコンペA2級で地区本選にいった生徒ちゃんは、この頃ピアノ教室に入会しMiyoshi1巻でピアノデビュー。

はじめは

田中貴子先生の講座や勉強会で

『教わったとおりに』(笑)

3巻がスタートしてから、コンペモードで中断していましたが(汗)、足台購入で足台を飛び越え、ペダルにとっても興味が出てきて(笑)少し先のMiyoshiで、ちょっと取り出してやってみようかな?と思っています。

私自身としても

三善晃先生ピアノ・ソナタ、はじめは弾ける?どころか譜読みできるのだろうか?でしたが、Miyoshi勉強会での『楽譜の読み方』が活用できました!

自分のアンテナがキャッチしたら『思い切って扉を開く』

年齢に関係なく

何かがスタートするんじゃないかなって思います♫

 【Miyoshiピアノ・メソード指導法講座 2024 in 表参道 全3回】開催 のご案内

本年度は改めて1巻から7巻までの講座となります。導入部分からこのメソードをどのように使うか、具体的な方法をご紹介してゆきます。

今回は会場での開催のみとなりますが是非皆様のご参加をお待ち申し上げます。

第1回 9月18日(水)10:30~12:30 

◆楽譜で遊ぼう・音で遊ぼう〈1~3巻〉

講師:田中貴子(ピアニスト)

第2回 10月16日(水)10:30~12:30

◆調号 シャープ フラットとの出会い〈4・5巻〉

講師:武田真理(東京音楽大学客員教授)

第3回 11月13日(水)10:30~12:30 

◆大人の演奏に近づこう!〈6・7巻〉

講師:楠原祥子(桐朋学園大学特任講師)

こちらもご覧くださいhttps://www.editionkawai.jp/miyoshi_omotesando_2024/

お申込みはカワイ出版まで

miyoshi-info@editionkawai.jp

Tel.03-3227-6286