薫子ミュージック

音楽を楽しもう~♪ ピアノ&弾き語り&ボイストレーニング教室
トリオ結成(pq*´∀゚)
2020/03/11 公開

このコロナ休校で、3月の私の予定が全部白紙になってしまった…(T_T)

…という事で、外出ができない子どもと一緒に、セッションしよう‼️ということで、9日(月)にトリオを結成した(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

始めは、近所の吹奏楽でアルトサックスを吹いている中学1年の女子と、私のピアノ伴奏のDUOでやろう❣️と思っていたが…私達の練習を聞いていた小学4年の私の娘っ子も、何やら自分のピアニカを持ち出し、勝手に吹き出していたので、トリオにする事に❣️

曲目は、星野源の「アイデア」✨

この曲…何となく聞いた事がある…というレベル…(´ー`A;) 

…中1女子の選曲なので、これは何とかせねば‼️と、コード譜を見て伴奏してみるも…原曲のノリノリ感が今ひとつ…(ノω<;)

…という事で、昨日ピアノ伴奏の楽譜制作❣️

サックスパートの譜面は、既製品の楽譜があるので、そのまま使用❗️という事で、ピアノパートとちゃんと娘っ子のピアニカパートも作りました~(v´∀`*) イエーイ♪

しかし、この曲テンポが早くて、なかなかの苦戦具合…次の練習までに、練習しておかないと…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は、うちの娘っ子のレッスン日なので、今日はトリオの練習兼ねてやろうかな~@(o´▽`o)v