石神井公園 大泉学園 ピアノ リトミック教室 アコルト

3歳からのピアノ ひとりひとりに寄り添いレッスンしています。
お顔を描いて、力を抜いて弾くことができるようになりました。
2020/07/19 公開

大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。

ホームぺージはこちらです。 

2つの音(重音)を連続して弾く曲は、次の音を弾く時にまだ鍵盤が元の位置に戻っていないので、だんだん音がでなくなってしまうことがよくあります。

「手首にお口を描いて、息を吸うつもりで弾いてみるといいですよ」とお伝えすると、、

「楽しそうに顔を描いて、練習しています。」とお母様が動画を送ってくださいました。 



力がぬけて、鍵盤がもとの位置にもどり次の重音もスムーズに弾けるようになりました♡

ピアノの鍵盤は重い感じがします。そうは思ってなくても、押しつけてしまって鍵盤が戻ってこないのです。

クッションを使ったり、お顔をかいてくれたり、お伝えしたことをお家で素直に実践してくれていつも嬉しく思っています。