石神井公園 大泉学園 ピアノ リトミック教室 アコルト

3歳からのピアノ ひとりひとりに寄り添いレッスンしています。
ひとつひとつ乗り越えていく生徒さんの成長をみることができて嬉しいです。
2020/11/08 公開

ひとつひとつ乗り越えていく生徒さんの成長をみることができて嬉しいです。


大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。
ホームぺージはこちらです。  

小さな生徒さんはお辞儀の練習も始めています。

発表会がはじめての生徒さん。「いや。」首をふるばかり。突然言われてもね。仕方ないことです。


「そうなのね。」とまずは曲を弾いてもらいました。

弾き終わって、「手をお膝にもどして、鍵盤と蓋をさわらないように椅子からおりて、お辞儀をしますよ。」とお声がけしていると、

お辞儀をすることができました。ピアノを弾きながら、考えてくれていたんですね♡

色々な葛藤を乗り越え、成長していく様子を見ることができました。

がんばりましたね。とても嬉しかったです。

会場と打ち合わせをした帰り、富士山がとても綺麗でした。