● どのように弾いていきたいか考えます。
大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。
楽譜を見ながら、似ているところや違う所を探して、どのように弾いていくのか一緒に考えてていきます。
「あっ!これは右と左の動きが反対。ここは同じだね。」昨日もパッと気がつく生徒さんの成長をとても嬉しく思いました。
続けていくと、強さをかえてみよう、どの音へ向かって弾こうなど、考え弾くことができるようになります。
楽譜を読むことを始めた生徒さん、ABAのBの部分の2つのフレーズの2回目ををだんだん弱く弾くことを一緒に考えました。
だんだん弱くしていく様子が絶妙で、とても上手に弾くことができました。
動画をご覧になったお父様が褒めてくださったそうです。
気がついて、そこを意識して弾くことができる。素晴らしいです。