● ピアノが心のよりどころになる日まで。そんな時もありますね。
大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。
ホームぺージはこちらです。
先生、大変申し訳ありません。
本日、急ですがお休みをさせてください。
昨日から5時間授業が始まり、「今日は運動会の練習と5時間で、疲れて行きたく無い」と、泣きながら家具にへばりついて離れません。申し訳ありません。
レッスンで今日は3曲クリアするぞ!といつも集中して取り組んでいる1年生。学校でも頑張ってるんですね(^^)
毎日頑張ってますね。今日はゆっくりして、落ち着いたらワークをして送ってくださいとお返事しました。
私は子供の頃、決めたことはしなければいけないと思っていました。嫌だなぁと思っても行きました。
ですから以前の私なら、お母様優しいんだなと思っただけかもしれません。
でも今はお母様の大変さ、ご苦労とってもよくわかります。
なぜなら息子がそうだから。行かないと決めたら動かない。家具から離れない様子も目に浮かびます(^^)
そんな時は何をしてもダメです。落ち着くのを待つのみです。
まだまだ反抗期で悩みも多い毎日ですが、それでもこのように考えることができるようになったのは、息子のおかげかもしれません^^;
昨日は疲れてできなかったけど、今日ワークをしました。とLINEで送ってくださいました。
まるつけをして返信すると来週は絶対行きます!とお返事が届きました。
成長したときに、ピアノを弾くことが心の拠り所になってほしい。といつもレッスンしています。疲れてしまった日はゆっくりしてまた次回頑張りましょう。
楽しみにお待ちしています♡