石神井公園 大泉学園 ピアノ リトミック教室 アコルト

3歳からのピアノ ひとりひとりに寄り添いレッスンしています。
ふりかえってみると
2021/09/09 公開

●  ふりかえってみると


大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。

ホームぺージはこちらです。  


「ちょっと前にもどってみようかな〜」と最初の方のページを開く生徒さん。


「わぁーかんたん!!」と弾きはじめ、にっこり。


スラスラ弾くことができました。


現在の状態にだけ目を向けがちですが、振りかえり、たくさんできるようになっていることを確認すると、顔つきもかわったように思います。


モチベーションが上がったようで、新しい曲も挑戦。


記事とは関係ないですが、まっくろくろすけ(^^)


時々弾けなくなっていて、ショックを受けることもあります。。


そうならないためにも、まるになった曲も終わりではなく、時々弾いてみることをお勧めしています。