石神井公園 大泉学園 ピアノ リトミック教室 アコルト

3歳からのピアノ ひとりひとりに寄り添いレッスンしています。
何度も弾き間違えてしまう時には。
2021/09/18 公開

何度も弾き間違えてしまう時には。


大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。

ホームぺージはこちらです。  



同じ所を弾き間違えてしまう時、だんだん悲しくなってきます。


4の指に意識が向かうように、また気分も上がるように柔らかいゴムを指にはめてみました。




細いお指の生徒さん。小さなソフトゴムでも太すぎました。。。


もうひとつ小さな指サックをはめてみると、かわいい〜とテンションも上がったようで、何度も練習することができました。


気分転換は大切ですね。


なくさないように、テキストに貼って帰ってほしかったのですが、そのままお家までつけて帰るとご機嫌な生徒さんでした(^^)


楽しく練習してください♡