アマービレあづまピアノ教室

  基礎から丁寧に、着実に実力がついていくような指導を心がけております。             楽しく練習に取り組めるよう、また、きれいな音で表現する喜びに出会えるよう、お手伝いさせていただきます。「きれいに弾けた!」の笑顔は、とても幸せな瞬間です!
《在籍生の方へ》通信53号より①「はじめに」
2021/02/24 公開

 昨年春の緊急事態宣言による休講に続き、コロナ対策を開始してからはや1年近くが経過しました。この間、皆様方に感染対策にご協力をいただきながら、おかげさまで安全を保ちながらレッスンを続けてこられました。厚く御礼申し上げます。
 今後、ワクチン接種の開始が見込まれる中、少しずつ日常の生活に戻っていけるのではと期待されますが、しばらくは気を緩めることなく、慎重に感染対策を行っていきたく考えております。引き続き皆様にはご協力をいただかなければならずご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 この号では、6月までのレッスン予定をお知らせしています。尚、ご時世柄、先が読めない状況ですので、とりあえずはお休みの日をなるべく少なくし、例年よりさらに前倒しにスケジュールを進めております。
 また、年度移行の時期に毎年行っている2回の時間割編成を、今年も行う予定にしております。もちろん、しばらくは現在の「換気・消毒タイム」を含んだ時間割にて再編成を行います。皆様にはアンケートなどお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力の程をよろしくお願いいたします。

 また、今後の状況が見えない中ですが、今年のピアノ発表会のために9月にカピオホールを押さえてあります。この件に関しましては具体的な内容が決まり次第、順次お知らせしてまいります。

 生徒さんたちもこのような生活に慣れてきたとは言え、長期にわたる我慢や不便の連続で大変だと案じております。一刻も早く安心して住める平和な世の中になりますよう願ってやみません。