アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
ピティナピアノスッテップ東広島*春
2022/05/08 公開

こんにちは♪アミュレットピアノ教室です。

4月の終わり、ピティナピアノステップ東広島があり教室から2名の生徒さんが出演されました。

東広島の会場は東広島芸術文化ホールくららの大ホールです。皆さんご存知の通り素晴らしいホールで、スタインウェイのフルコンサートピアノで演奏できる機会があることはピアノを勉強する中でかけがえのない経験になると思います。


出演された2名の生徒さん、初めてのステップでしたが良い緊張感の中で練習の成果を発揮できたのではないかと思います。

評価とアドバイスもとても嬉しい励みになるものを頂けて、これからが益々楽しみです♪

先日のレッスンで生徒さんとステップ振り返りのお話をする中、ホールで弾いている自分の音を聴けていたようで、そのことがとても嬉しかったです。

今回のステップではアドバイザーの先生によるトークコンサートもありました。

2022年度のコンペティションの課題曲を中心に演奏のアドバイスもありとても勉強になりました。プログラム最後は、ラフマニノフ前奏曲嬰ハ短調「鐘」でした。ホールいっぱいに広がるピアノの様々な音色、力強い響きを聴くことができました。

生演奏を聴く機会が少なくなっていた中で、トークコンサートや出演者同士の演奏を聴けたこともとても良い経験になったと思います。

このような経験ができる事に感謝して、これからも一つ一つの経験を大切にしたいですね。