アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
発表会のご報告
2022/07/26 公開
こんにちは。アミュレットピアノ教室です
先日の日曜日に発表会が開催されました。

企画し始めた当初は当教室単独での開催を考えていましたので、少人数でできる場所は何処だろうかなど色々考えいたところ、同じ日程で発表会を予定している先生とご縁が繋がり、2教室合同での開催となりました。ご縁を繋いでくださった先生、一緒に開催してくださった先生に感謝でいっぱいです。

ステージでは生徒さんたちが個性溢れる演奏を聴かせてくれました。

初めての発表会で、ステージへの一歩がなかなか踏み出せなかった生徒さんも立派に演奏しました。大きな大きな一歩になりましたね。ステージから見た景色はどんなだったでしょう。

緊張でいっぱいで表情が固くなっている生徒さんも、演奏が始まると緊張の中でも音の端々にその子の個性が感じられるのです。そのことが聴いていてとても愛おしく、大切なことだと思いました。

発表会までの時間に経験してきたこと、練習、そして本番での音の一粒一粒にみなさんにとってかけがえのないものが詰まっています。

これからもいろんな曲に出逢いながら、生徒さんのきらりと光る個性を引き出していくお手伝いができたらと思っています。

♪ブログへの掲載の承諾を頂いたお写真を一部ご紹介♪






♪講師演奏 反省点多々ありですが、ステージでしか気が付けない自分の弱点を発見すること出来ました♪
お花は八本松ガーデンプレイスにある"フローリストリーリエ”さん。素敵なお花をありがとうございました

発表会開催にあたり様々な方面からご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。
司会、受付のお手伝いも敵役な上に快く引き受けてくださる方々に恵まれ、安心して本番を迎えることができました。
そして日頃よりレッスンへのご協力を頂いている保護者の皆様いつもありがとうございます。

来年度の発表会でまた素敵な時間を過ごせますことを楽しみにしています。