アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
”アミュレット文庫”ひとまず設置
2023/02/16 公開

こんにちは♪ アミュレットピアノ教室です。

玄関の小さなスペースに本棚を置きました。

”アミュレット文庫” としまして、教室に通っている生徒さんは本を借りることができる様にしていこうと思います。

蔵書はピアノに関するものや、作曲家の伝記、音楽にまつわる物を中心にしていきます。

時々おすすめの季節の絵本なども入っているかも。

最近生徒さんから作曲家の伝記を読んだりしている話がよく出てきて、それならば教室でもみんなで共有できる本棚があるといいなと思ったのがきっかけです。

本の数はまだ少ないですが、少しずつピンときたものを増やしていきますね。



貸出カードの準備などがまだですが、気になる本があれば声をかけてくださいね。

全ての準備が整ったら正式に貸出スタートします♪