アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
春のおめでとう
2023/03/27 公開

こんにちは。アミュレットピアノ教室です。

3月も終わりに近づき桜が綺麗です。つい目線上にある桜に目が行きますが、下の方ではたんぽぽや青くて小さなオオイヌノフグリ、つくし、などの草花も可愛らしく咲いています。新しいふわふわの苔も!

そして卒園や卒業をされた皆様おめでとうございます。

皆さんそれぞれの学年を終了して4月からは新しい学年にステップアップですね。この一年間いろんな事に取り組んで成長したと思います。

私も新しいチャレンジとして2022年度はリトミック研修に参加しました。先月認定試験があり無事合格を頂きました。

ピアノ導入期にはもちろんピアノ演奏レッスンを進めていく中でも、音楽を表現する上でのエネルギーや空間、リズムなどを体で感じていくアプローチができるようリトミックをピアノレッスンで活かしていきます。

のびのびと感性を開いて生徒さん一人一人が音楽を通して創造的な体験を重ねていくお手伝いのための大切なアプローチの一つになると思います。

さて、レッスンでは新年度7月にある発表会の曲に取り組んでいます。

選曲では、今必要な成長できる要素がありつつ、生徒さんの好きな世界観、イメージを大切にしながら一緒に決めていきました。

発表会の準備も少しずつ進めています。楽しみにしながら練習していきましょう♪