アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
グランドピアノの調律
2023/06/21 公開

こんにちは。アミュレットピアノ教室です。

グランドピアノの調律に来ていただきました。

前回の調律からそろそろ一年だなという2ヶ月くらい前から、『そろそろお願いしますよ〜』とピアノが言ってました。

生徒さんも「なんだか最近少しピアノの感じが違う...」「うんうん。その通りなの、調律お願いしてあるからね」と話したりしていました。

今回も事前に要望をお話ししてしっかりメンテナンスしてくださり、高音は伸びやかに、中低音の音も気持ちよく反応してくれるようになりました。

発表会までちょうど1ヶ月。調律の整ったピアノで曲を仕上げていけるので気持ちが良いと思います。


いつも丁寧なお仕事でピアノを安心してお任せできる『佐野ピアノ工房』さん。今回もありがとうございました。

「実家に昔使っていたピアノはあるのですが」というお話を聞くことがありますが、みなさん長らく触っていない!中がどうなっているのか怖くて!と心配の様で。

以前もお母様が昔使っていたピアノがあるけど、ずっと眠らせたままで....まだ使えるかな?という相談を受け佐野さんにお願いしました。事前に見積もりをして頂き、そのピアノに必要なメンテナスを施して素敵な音色のピアノに蘇らせてくださいました。

長らく調律されていないままのピアノは、半音近く音程が下がっていたりもするので、くれぐれもそのまま練習することは避けてくださいね♪

ピアノで困った時は佐野さんに相談されてみると良いですよ。眠っていたピアノと新しいピアノライフがスタートするかもしれません✨

佐野ピアノ工房さんブログ▶️https://blog.goo.ne.jp/sano39u1