アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
コンサートを聴きに♪
2023/06/27 公開

こんにちは。アミュレットピアノ教室です。

コンサートに行ってきました。

ドイツのベルリン交響楽団と2021年ショパンコンコール セミファイナリストのピョートルアレクセヴィチさんの共演でした。

シューベルトの未完成交響曲、ベートーヴェンのピアノコンチェルト5番「皇帝」、交響曲5番「運命」、という豪華なプログラムでした。


コンサートの事を知った時すでにチケット売り切れで残念に思っていたら、生徒さんのお母様が追加販売で一緒にチケットを取ってくださり聴きに行ける事になったのでした。本当に感謝です˚✧₊⁎

ピアニストのアレクセヴィチさん。こんなに美しい音を出されるなんて、ショパンも聴いてみたいなーと思っていたらアンコールでスカルラッティのソナタの後さらにショパンのプレリュード24番も弾いてくださいました!

オーケストラのアンコールもブラームスのハンガリー舞曲第1番とさらに第5番!5番はピアノ連弾などでもよく弾きますよね。踊り出したくなるようなすごく民族的な表現で面白かったです。

プログラムもアンコールも素晴らしい演奏を聴けて幸せでした。

生徒の皆さんにも気になるコンサートがあればできるだけ行ってほしいな、と思いました。

教室の本棚にもオーケストラの絵本や楽器紹介の本などあるので、いろんな楽器を知って聴いてピアノ演奏にも活かしていけたらいいな....と思っています。