アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
2023年度ピアノ発表会♪
2023/07/24 公開

こんにちは♪アミュレットピアノ教室です。

週末は教室の発表会でした。今年度も昨年と同様、2教室合同で行いました。


この日を目標にそれぞれ頑張ってきました。みんなよく頑張りました!

始まりの音でハッとその子の個性を感じるんですよね。音楽ってそういうところがすごいなっていつも思います。

そして皆共通で感心したのは、演奏はもちろんですがステージマナーも素敵だったこと。

それから、曲の終わりの”音のしっぽ”まで聴いて大切にしていたことです。

いつもレッスンで気をつけていること、ホールの響きの中でも自然にできていましたね

了承をいただいた方のお写真♪(画像の関係で全体的に青色気味になってます)

今年は後半の2部は連弾演奏を発表しました。客席を少し明るくして、進行も講師がマイクを持ちながらトーク形式で進めました。

楽しいアレンジがたくさんで、みんな曲の個性をしっかり感じて表現できていました。音楽で息を合わせるという醍醐味味わえたのではないでしょうか。

私もアンサンブルしててとっても楽しかったです。

そして、親子での連弾に挑戦された方も。かけがえのない思い出になったと思います。


                                   講師演奏


全てのプログラムが終わって最後に記念品やお花を渡したり一緒に写真を撮る時間、みんなとても良い表情をしていました✨この1日でたくさん成長しましたね。

発表会開催にあたって沢山の方のご協力、応援の言葉をいただきました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

当日は、司会、受付など手伝ってくれた家族や友人、カメラマンさん、お花屋さん、ホールスタッフの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様を始め、みなさんの協力があってこそ日々のレッスンを積み重ねる事ができ、発表会というステージに繋がっていると思っています。

来年もまたみんなでステージに立てるのを楽しみにしています♪

ありがとうございました✨