アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
年明けレッスン再開♪
2024/01/16 公開

こんにちは。アミュレットピアノ教室です♪

お正月休みが明けて先週からレッスンが再開しました。

年末にはおじいちゃんおばあちゃん、親戚にもクリスマスの発表動画を観てもらって喜ばれたお話も聞けて、今回も企画して良かったな...と思いました。

感想を丁寧に書いてくださった方々、ありがとうございました。

今年は人数も多くなったので、一人一人への感想シートは用意しなかったのですが、感動した演奏へのメッセージ、ご本人に伝えてあります。素敵なところを言葉で伝えてもらえるのはとっても嬉しいし励みになると思います。

年が明けて早速ですが、来月頃からは7月の発表会に向けてイメージをしていきます。

曲が決まったら、普段のレッスン内容も大切につつ、発表会の曲にもしっかり取り組んでいきましょうね♪

春のステップに参加される生徒さんもいますし、コンスタントに本番が続きますが皆さん一つ乗り越える度に成長していますよ。

年明けのレッスンをして多くの生徒さんに感じた事、

 ”音をよく聴いている"

弾けることと同等かそれ以上に大切なことですよね♪

2024年も楽しく真剣にレッスンしていきましょう〜✨