アミュレットピアノ教室

東広島市八本松川上小学校となり
春のピティナピアノステップ♪
2026/05/27 公開

こんにちは。アミュレットピアノ教室です。

まだ5月なのに夏日が続いたり、朝晩は冷えたり...ついていくのが大変ですが、いかがお過ごしでしょうか。体調や気持ちの変化に気をつけて過ごしていきたいですね。

少し前の(もう1ヶ月前になってしまいました)ピティナステップのご報告です。

東広島芸術劇場くららの大ホールで、ピティナピアノステップ東広島春季地区が開催されました。

教室からは4名の生徒さんが参加されました。それぞれのステップに合った曲を2曲練習してきました。

ステージを何度か経験してくると、ホールの雰囲気、弾きたい演奏のイメージ、練習してきたことなど色々なことをわかった上で演奏に向かいますよね。そうすると緊張もします。そんな中、皆んなよく演奏しました。ステージ裾で聴いていて成長を感じました。

アドバイザーの先生方からのメッセージも、これはどういう意味?と質問をくれて一緒に考えたり、ステージ後のレッスンで今回の演奏を振ることもでき勉強になりましたね。

それぞれのアドバイザーの先生から的確なアドバイスをいただけることもステップの素敵なところ。

チャレンジしてみたい生徒さんたちはこれからも良い経験を積んでくれたらいいなと思います。

秋のステップには室内楽の企画もあり、ヴァイオリン、チェロの先生方と共演できます。興味のある方はご相談くださいね♪

夏の発表会もあと2ヶ月!学校行事もあるし、やることいっぱいですがみんながんばってますね。発表会ではみんなが元気に笑顔でステージに立てるようにサポートしてまいります。


終了後出会った生徒さんたちと