あんでぃーむじーく音楽(ピアノ)教室

個性と感性が輝き 自信がつく
体験レッスン!
2024/03/22 公開

こんにちは♪

 先週、体験レッスンやりました!

この4月から小学1年生になる男の子です。

私も久しぶりに小さいお子さん、そして男の子の体験レッスンでワクワクの時間でした〜

最初、てれくさそうにしていた彼ですが、レッスン室に入った途端、目がキラッとしたのを見逃しませんでしたよー。ピアノの音を確かめたり、足台についているペダルが気になったりと、興味深々の様子。ヨシ!と思いましたね。ピアノに触りたい気持ちを抑えつつ、レッスンを始めました。

    • ポケモンが大好きとお聞きしていたので、ポケモンでリズム!ポケモンの名前をビートにのせて上手にリズム打ちしてくれました。


 もちろん、レッスン中ずっと集中していられるわけではありません。でも、自分が楽しい!となった瞬間にパッと表情が変わるんですよ。しかも、今までやったことのないことをやる。ただ、マネをするだけなのに、めちゃくちゃ頭を使います。脳活は大人だけではないんです。子どもでも脳活は大事。これを楽しいことと結びつければ、やる気も集中力もアップです。

 あれよあれよと30分ほど経って、そろそろ疲れてきたかなというころに、最後のまとめのワークをしました。でも、好きな色で描いて!といってクーピーを出した途端、また表情がパッと変わりました!


この真剣な表情。ザ・集中!

もちろん、即ご入会いただきました!