奈良市学園前      あんどうピアノ教室

  ほめてのばす個性を活かし    可能性を引き出すレッスンを!
音楽で人生が弾む場所を作りたい
2024/01/11 公開

あんどうピアノ教室 安藤佳代です。

今日は午前中、某大手楽器店の会議に参加してきました。

「音楽」の語源は「音を鳴らす事」だったようで、

楽しむという意図はなかったそうです。

バッハ、モーツァルトなどの有名すぎる作曲家の時代、音楽家の地位は高いものではなかった事からも頷ける話。

そう考えると、今の時代に生きてることを喜ばないといけませんね。

さて、その会議中に出てきたあるキャッチコピー

「音楽で人生が弾む場所を作りたい」

とってもな言葉ですね。人生が弾む場所にはきっと楽しさや達成感もあるはず!!

まさしく、私が目指しているものです!

午後からのレッスン、お一人目にこられたのは、ピアノを楽しんでおられるシニアの女性の方です。

弾きたい思いに溢れておられ、こちらまで伝わってきます。本当に素敵です!

今教えている子供たちが、ピアノを楽しんでくれたらいいなぁ〜。ずーっとピアノを弾きたい!という思いを持って成長してくれたらいいなぁ〜。