奈良市学園前      あんどうピアノ教室

  ほめてのばす個性を活かし    可能性を引き出すレッスンを!
塾の新年度の2月の前に…
2024/01/25 公開

あんどうピアノ教室 安藤佳代です。

塾の新学期は2月なんですね。

新しい学年の事の先取りや、受験の日程などを考えてそうなっているのでしょう。

4月から4年生のAちゃん。

小学校受験をしてからもずっと塾に通っていて、2月から、某有名塾に行かれるとか…。

本人はピアノを続けたい…って言っているのに、パパがGOサインを出しません。

受験でも全くお休みしないで来られる生徒もいる中で、4年生から完全に受験勉強のみかぁ…。色々なお考えのお家があるので仕方がありません。

一概には言えませんが、以外に成績が良い人ほど、お休みせずに来られているような気がします。賢い学校へ通う生徒の中には驚くほど上手にピアノを弾く方がおられることも納得です。おそらく、時間の使い方が上手く、時間がないからこそ集中して取り組むのでしょう。

何らかの理由でレッスンに来なくなると、お家では全く弾かなくなるでしょう。今までせっかく頑張ってきただけに、本当に残念です。