あんどうピアノ教室

ピアノが一生の友となりますように  美しい音で楽しく弾いていきましょう!
感性豊かな生徒に育ってほしい!
2024/04/13 公開

あんどうピアノ教室 安藤佳代です。

この春1年生になった生徒のTちゃん。

まだ初めて数ヶ月なのですが、とってもよく練習してきてくれます。

今日のレッスンで、お家での弾き方を披露してくれました。

右左ユニゾンで弾く曲を書かれている歌詞を見て、「大きな時計〜」の左手は低い音域で「小さな時計〜」の右手は高い音域で弾いてくれました。

楽譜に書かれていたのは、真ん中ドの場所で、楽譜通りに弾く事も大事ですが、その感性の豊かさに驚かされるとともに、ピアノを楽しんでいる様子が嬉しくなりました!

そして同じく新1年生のSちゃん。

上手に弾いてくれるのですが、何かしら遠慮しているような感じです。お母様曰く、お家では大きな声で歌いながら弾いているとか…。恥ずかしいのか、緊張しているのか…。

思い切り弾けた演奏 楽しみにしてるね!