あんどうピアノ教室

ピアノを生涯の友に。楽しく弾いていきましょう!
ヤマハピアノグレードの試験官をさせていただきました
2024/04/21 公開

あんどうピアノ教室 安藤佳代です。

今日は先月に引き続き、ヤマハピアノグレードの試験官をさせていただきました。

総勢27名の方が受験され、とても勉強になりました。今日は大人の方が多く、お仕事、子育てなどをなさりながら頑張っておられる事、本当に素晴らしいです。

発表会、コンクール、グレードなど、人によって目標は様々ですが、ただ曲を弾いていくだけでなく、それぞれの本番のステージに向けて頑張っていく事、やっぱり必要ですね。

同じ曲でも、解釈の違い、タッチの違い、捉え方の違いなどで雰囲気が変わってしまいます。それがまた、良さでもあるので、しみじみピアノってやっぱりいいなぁ〜と思わされた1日でし