canonピアノ教室

可能性を信じ すでにある力をひきだすピアノレッスン『ピアノが弾ける』を楽しもう!
ピアノレッスンを続けていると…
2024/06/29 公開
レッスンをずっと続けていると ある時、今までと違う気持ちで練習をしてきたな と感じる時があります。

「今日のあなたはいつもと違う」私が感じたいいところを 必ず伝えています。
そうすると にこにこの笑顔で、いつもよりたくさん弾いたんだよと教えてくれます。

がんばろう!と思うきっかけがなにかあったのかな

ともだちがすごく上手に弾くピアノを耳にしたのかもしれないし

コンサートに連れて行ってもらったのかもしれないし

おうちの人の一言かもしれない。

自分の状態を客観視して目標を思い出したのかもしれない。



一生懸命取り組んだことはちゃんと誰かにわかってもらえるよ

あせらなくてもいいんだよ

選んでいいんだよ

時間をかけて続けていくと世界が広がっていくよ


ピアノが弾けるって やっぱりいいです