canonピアノ教室

可能性を信じ すでにある力をひきだすピアノレッスン『ピアノが弾ける』を楽しもう!
レッスンの帰りはどんな気分?
2024/07/05 公開

宿題が新しい曲になった時、

どんな曲だろうってわくわくします

最初の最初 どんなふうに取り組んでいますか?


まず両手で音を出してみる?

でも、あれ?むずかしいな 続きはどうかな?

あーやっぱりちゃんと片方ずつ音符読んでみよう


まずは弾かずに楽譜を読んでみる?

ふーん ABAの作りの曲ね  あっここで調が変わるんだ

この和音♯♭が付いてる 

なんの音についてるのかわからない

弾いてみたけどなんか変な音

なんかめんどくさくなってきた


さあここからどうしていきましょうか?

あとでやってみようと思っているうちに

次のレッスン日になってしまいますからね

案外 一回あきらめて少しずつゆっくりやってみると

さっきは無理だと思っていたところも解決したりします

一回しっかり睡眠をとったら

次の日できるようになったりもします


それでもわからない 弾けてない時 どうしますか?


わからないをわかるようにして 

できないところをできるようにする

そのためにピアノ教室で私が待っているのです

自信のないままで大丈夫 どうぞ元気に来てください

レッスンの帰りにはきっといい気分 です