canonピアノ教室

可能性を信じ すでにある力をひきだすピアノレッスン『ピアノが弾ける』を楽しもう!
ピアノのレッスン
2024/07/08 公開

豊中の個人ピアノレッスン 5歳から小学生・中学生が大人になっても 弾きたい曲を自在に弾ける! かくれているいいところをたくさんみつけて自信につなげる canonピアノ教室です


数年前のこと、小さな男の子がレッスンに通ってきてくれていました。まだ3歳だったかな

体験レッスンに来てくださったときは足台を一番高くして もうひとつ板を乗せても足はぶらんぶらんとかわいらしく揺れてました。

レッスンにはお母さんと仲良く来てくれていましたが すぐに1人でのレッスンになって 私の言葉も一生懸命きいて一生懸命真似して楽しくレッスンが進んでいきました

さあ、次はこんなこともできそうと計画していた時、お父様の転勤でお別れしなくてはいけなくなりました。

最後のレッスンにはお父様が見学にいらっしゃいました。

そして印象的だったのがこの言葉

「かわいいですね」

短い期間しかレッスンできなくてこれからという時に…と思っていた私

この言葉がきけて 本当にうれしかった

日頃から ピアノレッスンでお子さまががんばっている様子を見てご家族まるごとしあわせな気持ちを持ってもらうことを私は願っています。

今あの男の子は何歳になったかな?

先生が代わっちゃうならしないなんて言ってくれてたけれどきっと今頃ピアノレッスンで生き生き過ごされてるだろうな と思います。

有難いことです


火曜日 水曜日 木曜日 金曜日の

15時        15時30分      年中さん 年長さんのレッスン

お時間ございます


幼稚園の合奏で鍵盤ハーモニカ、マリンバが上手にできたよ。

リズム感がいいとほめられました。

合唱伴奏者に選ばれました

部活を吹奏楽にしました 

学校の音楽は楽譜が読めるから簡単で楽しいよ

などのお声が生徒さんから聞こえています。

うれしいです。