canonピアノ教室

可能性を信じ すでにある力をひきだすピアノレッスン『ピアノが弾ける』を楽しもう!
次のレッスンまでの練習
2024/07/12 公開

豊中の個人ピアノレッスン 5歳から小学生・中学生が大人になっても 弾きたい曲を自在に弾ける! かくれているいいところをたくさんみつけて自信につなげる canonピアノ教室です

次回のレッスンまでの宿題を出した時、自分一人でできそうか確認しています。

大丈夫!できそうです。と答えてもらっても、加線の多い音符や音楽記号について質問したり 一緒に鍵盤位置を確認したりしています。

帰っていざやってみようとした時、あれ?なんだったっけ?がないようにと思って。

それでもわからなくなることは誰にでもあること。


お電話や動画などで「この音であっていますか?」「この部分の弾き方を教えてください」とたずねてくれる生徒さん。またはお母様。

よくぞ連絡をくださいました。お母さんありがとうございます。

お子さんはまた今度教えてもらおうではなくて 今どうにかしたかったんでしょ。ちゃんと準備をして次のレッスンに行きたいと思ったんでしょ

どうぞ遠慮せずにどんどんおたずねください。少しお待たせする時もあると思いますが 必ずお返事差し上げます。

わかることが増えていくと意欲も出てきて 

練習が楽しい時間となっていきます。

ぜひ楽しい練習、やりがいのある練習をしてくださいね