canonピアノ教室

可能性を信じ すでにある力をひきだすピアノレッスン『ピアノが弾ける』を楽しもう!
ピアノを習ってよかったことは?とおききしてみました
2024/07/30 公開

「音楽を楽しむ力」をつけて たくさんピアノを弾こうよ 表現の楽しさを知ろうよ 当たり前のように いつまでも暮らしの中にピアノがありますように  豊中のピアノ教室 個人レッスン canonピアノ教室です


さて、みなさんはピアノを習っていてよかったーと思ったことありますか? わたしはピアノ弾けてよかったことたくさんありますよ。そのおかげで 教室に通ってくださる皆様にお会いすることができました。

ありがとうございます


生徒本人さん、おうちの方におききしましたことをご紹介します

○音符が読めるようになったことで本人の自信になっているようで 学校のお楽しみ会でピアノを弾く機会があって嬉しかったです

○レッスンで褒められたときとてもうれしそうで何回も弾いています

○レベルアップする楽しさを学びました

○音楽の授業がわかりやすく、リコーダーなどの楽器を使う時にも、音がわかったりリズムが取りやすかったりして負担がないようです

○レッスンの話を楽しそうにしてくれます

○曲が難しくても、練習を頑張れば必ずできるようになる 頑張れば必ず成果が出るとわかりました

○きれいなものに気づきやすくなっています

○すべての音ではないが、絶対音感がついてきています

○習ってきた和音や調のことを教えてくれます

○合唱祭の伴奏者を決めるオーディションで合格し任されました

○学校の合奏で、好きな楽器を選べるしどこのパートでも大丈夫です

○ピアノを弾いている時とても楽しそうです。

○発表会でいつもより長い曲を弾けたことでいつものレッスンがより楽しく取り組めるようになりました

○発表会での連弾が楽しかったです

○吹奏楽部で読譜や記号で困ることがないです


すごいですね。よかったですね。

みなさん「よかったこと」をそれぞれ教えてくださいましたが

実はみんなうまくいかなかったこともたくさん体験していて、それからどうしたら良いか、次はどうしようと素直に考えることができるようになっていると思います

レッスンをすることで、私が感じた みんなの良いところ、成長したところを これからもどんどんお伝えさせていただきます