canonピアノ教室

可能性を信じ すでにある力をひきだすピアノレッスン『ピアノが弾ける』を楽しもう!
年長さん レッスンスタートしましょうか
2024/08/28 公開

いつもありがとうございます

音楽の基礎を大事に 音楽を楽しむ力をつけて

自在にピアノを弾こう canonピアノ教室です


ピアノ弾きたいと思っていらっしゃるお子さま 習わせてあげたいと思ってらっしゃるお母さま

私のレッスンは たくさんピアノを弾きながら 耳を育て 読譜力をつけるレッスンです   

小さくても たくさんピアノを弾いてほしい と思っています。

レッスン室でもおうちでも楽しい音楽体験をすることが大事です


いつからレッスンスタートするのがいいのかしら?

○ごあいさつができる

○先生のおはなしが聞ける

○数字がわかる

○先生とのレッスンをこころまちにしてレッスンを楽しめる

○イスに座っていられる

○気になることがあってもがまんができる

○練習に必要なピアノの準備ができる

○おうちのみんなの協力や理解がある


お子さまは様々な可能性を持っていますので 繰り返し 時間をかけることでどんどん成長されます。

上記にあげたことが できるとスムーズにレッスンがすすんでいきます。体験レッスンを受けていただくとふだんのお子さまとは違う一面が見られるかもしれませんよ

体験レッスンを受けてみると「はじめるのは今だな」とわかったり、反対に「もう少し後の方がスムーズに始められそう」と思ったりすると思います。人それぞれに適期があって あわてなくてもみんなそれぞれちゃんと成長されます。

やるぞと決めていただけたなら 練習を習慣化して 成長を楽しみにしていただきたいです


教室でお会いできることを楽しみにしています