canonピアノ教室

可能性を信じ すでにある力をひきだすピアノレッスン『ピアノが弾ける』を楽しもう!
音楽を作る面白さを感じられる 連弾っていいね
2024/09/05 公開

ピアノを自在に弾くことを目指そう 小さい時から楽しいレッスンで基礎を大事に 

がんばったことには必ずいいことがある 努力の方向と方法を一緒に考えよう

豊中のピアノ教室 canonピアノ教室です



今年の発表会は 

中学生の生徒さんが先生と連弾したいですと言ってくれたので

嬉しい!どうぞよろしくお願いします

連弾することになりました

ありがとう

2年生の時にも

5年生の時にも

連弾したよね

あの時も先生と息ぴったりだったよね


今回 中級と上級楽譜どっちにする?

かっこいいのが好きな私たち

上級を選んでみました

音が分厚くてかっこいいです

でもまだ最後まで合わせたことないの

へへへ

なんとかします


私の恩師がデュオをたくさん体験させてくださったから

私も教室の生徒さんたちに

音楽を2人 3人で作り上げる楽しさを

味わってほしいと思うようになりました

実際、練習しんどいってことより

おもしろいと感じてくれているようです

おもしろいから練習もがんばれる

ここ大事

おもしろいからがんばれる


今回は生徒さん同士の連弾はないですが

また次回は 友だち同士 兄弟姉妹 親子での

デュオがしてもらえるといいなぁと思います。

大人になった時の 思い出をひとついかがですか


素敵な音楽をつくるお手伝い

どうぞさせてください