canonピアノ教室

可能性を信じ すでにある力をひきだすピアノレッスン『ピアノが弾ける』を楽しもう!
中学生男子の素敵な音色
2024/09/06 公開

生活の中にあたりまえのようにピアノの時間があるしあわせ

基礎を大事に 弾きたい曲を自在に弾くことができる力をつけるレッスン

豊中の個人ピアノ教室 canonピアノ教室です


月に2回欠かさずにレッスンに来てくれる中学生男子さん

幼稚園から来てくれて 途中お勉強の忙しい時期は少しお休みの期間もありましたが

ずっとピアノレッスンを続けておられます

ほんとにいい音楽を聴かせてくれます


思えば小さな頃から 音楽をおうちでよく聴いていらっしゃって

自分で表したいことが明確でした

わたしのアドバイスを素直にとり入れて まじめにこつこつと努力を続けることができていました

小さな手でとどきにくい和音も何回も練習してきれいにかたちにしていきました


中学生は それまでに学んだことがちゃんとあるんだから

どうぞ弾きたい曲を選んでレッスンに持ってきたらいいと伝えています

時間がないからとあっさりピアノの時間を手放すのは

残念過ぎます

ほんとうに ピアノにさわるとほっとする 

癒される 次は何弾こうかなとわくわくする

そんな時は あーピアノ弾けるようになっててよかったと

おもってくれてるようです

もとより ピアノをやめるという選択肢自体が彼には無かったのです


そんな気持ちを味わえるのは

レッスンを続けてきた人の特権ですね


canonピアノ教室では

こんなに素敵な中学生の生徒さんが

みんなの希望の星となってくれています


ありがとうございます