新学期からしばらく経って 少しずつ慣れてきたご様子
みんなそれぞれこころなしか頼もしい雰囲気が感じられます
いつも元気に来てくれてありがとう
なんだか元気が出ない時も来てくれてありがとう
今は発表会に向けて練習を始めているところです
先日のレッスン時 宿題の曲を弾いてもらった後
「先生だったらここはこう弾くよ」と弾いてみると
『わぁきれいー!』と言ってくれました ありがとう
あなたの音もすぐにすてきになったね
一回でできるかもしれないし
何回も練習してためしているうちに
「これだ」が見つかるかもしれない
見つからないかもしれない
時間もかかるし大変そう かわいそうと思いますか?
いえいえピアノ好きのみんなは楽しんでます
きれいと感じることができれば大丈夫
練習できてないなあ でも大丈夫
練習したけどうまくいかないなあ でも大丈夫
レッスンの後はきっとまた違う気持ちで帰れるよ
ピアノは楽しいんだから