canonピアノ教室

ピアノが弾けるっていいね 楽しくしっかり学びます
ピアノは楽し
2026/05/24 公開

新学期からしばらく経って 少しずつ慣れてきたご様子

みんなそれぞれこころなしか頼もしい雰囲気が感じられます

いつも元気に来てくれてありがとう

なんだか元気が出ない時も来てくれてありがとう


今は発表会に向けて練習を始めているところです

先日のレッスン時 宿題の曲を弾いてもらった後

「先生だったらここはこう弾くよ」と弾いてみると

『わぁきれいー!』と言ってくれました ありがとう

あなたの音もすぐにすてきになったね


一回でできるかもしれないし

何回も練習してためしているうちに

「これだ」が見つかるかもしれない

見つからないかもしれない


時間もかかるし大変そう かわいそうと思いますか?

いえいえピアノ好きのみんなは楽しんでます

きれいと感じることができれば大丈夫


練習できてないなあ でも大丈夫

練習したけどうまくいかないなあ でも大丈夫

レッスンの後はきっとまた違う気持ちで帰れるよ

ピアノは楽しいんだから