どれみMusica

ずーっと♪おんがくとお友だち♪
久しぶりのソロ♪
2023/10/16 公開

昨日、10月15日は

高校生・一般の部の音楽祭が

マティダ市民劇場で開催されました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


指導している女声コーラスの伴奏と

自分が所属しているコーラスと

とても久しぶりにソロでの出演♪


演奏したのは

♪モーツァルト

『Sehnsucht nach dem Frühling』

(春への憧れ)

♪中田喜直

『霧と話した』

2曲です。


4月に大学時代の恩師のレッスンを受けて

ちゃんと歌い続けなくちゃ!

と思い、

伴奏を務めているコーラスの

指揮者の有美子先生にお願いして

練習してました。


美保ちゃん!

私も伴奏の練習頑張るから

音楽祭出たら!


という言葉に背中をおしてもらって

久しぶりのチャレンジでした(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


本番は…

だいぶ緊張しました(^^ゞ


途中で

あ!足震えてる

ときづいてしまって

Σ(・∀・;)

そこからもう大変!!

歌の情景が浮かぶ半分では

あれ?なんで震えてるの(@_@;)

どんどん震えてきてしまって

ドレスの上から

ブルブルガクガクが分かるんじゃないか

(;・∀・)

というくらい震えてきてしまいました。


本番でもちゃんと使える

『支え』を鍛えなくちゃ!

足りないものがたくさんわかったのと

きれいな日本語だったよ

など

褒めてもらえることもあって

もっともっと勉強したい!

っていう励みにもなりました(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)


フルート奏者のお友だち、悦子さんが

動画を撮ってくれてたのを観て

あ!姿勢はやっぱり

思う以上に胸を張らないと(・・;)

姿勢は常に常に課題です。


音楽祭は

♪ギターアンサンブル

♪混声合唱

♪女声合唱

♪吹奏楽

♪木管アンサンブル

♪金管アンサンブル

♪ピアノ独奏

♪独唱

♪ミュージックベル

高校生から一般の出演者の

たくさんのソロ演奏と団体演奏で

とても良い時間を過ごすことができました。

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

出演をすすめてくれた

有美子ねーねーに感謝☆**・☆


あ!

久しぶりにソロ出演で

ドキドキしましたが

久しぶりに

動画を撮ってくれた悦子さんに会えて

嬉しいドキドキ♡もありました

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




あ!

再び…あ!な話し

高校の時の音楽の先生

(混声合唱団の指揮者)が

ステージ裏で

お前!聴いたよ!

良かったな!

お前は弾く人(ピアノを)じゃなかったな〜?

(訳…弾く人じゃなかったっけ?)

歌う方だったか?

はーい!そうですよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

歌科ですよ〜!

アッガイタンデ、良かったさぁ〜!

(訳…あ〜(というような感嘆詞みたいな感じ)良かったよ〜)

ウソみたいだったよ!


Σ(・∀・;)え?

ウソみたいって何が?

(´-﹏-`;)

ん〜

もち上げといて落とす…

(ㆀ˘・з・˘)

褒められた感じはしないけど

ま、そんな調子の先生なので(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ひとまず「よかった」の言葉があったので

良かった(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)