こんにちは。
エリーゼピアノ教室です(*^^*)
今週は市内の中学校の文化祭・合唱祭・体育祭でした。私も我が子の学校に行ってきたのですが、それはそれは中学生のパワーに圧倒されまして…!!
みんなで一つのものを創りあげること、団結してクラスが一つになる姿に本当に感動しました。
子どもの頃のこういう経験、本当にかけがえのないものですよね。
教室の生徒さんの一人は合唱の伴奏者に選ばれており、夏休みからコツコツがんばってきました。
彼女は勉強も部活も一生懸命で、本当に頑張り屋さん。本番に合わせてしっかり仕上げることができました。
しかしその道のりは決して平坦なものではなくて…
とても難しい曲だったので、間に合うのか不安になったり、思うように弾けなくて気持ちが焦ってしまったり。
そんな自分に向き合いながらも、決して諦めることなく最後までやりきりました。
もう、感無量です。
彼女の芯の強さは本当にすばらしい!
それに、お母さまがすごく寄り添ってくださる優しい方なので、その力が後押しになったことは言うまでもありません。
がんばりをずっと近くで見てきた私は、どんどん心を動かされていくのを感じました。
一生懸命な姿は周りを動かします。精一杯応援したい!さらには、自分もがんばろう!そんな気持ちにさせます。
○○ちゃん、本当によくがんばりましたね!お疲れさまー!!