甲南山手 森北町 フルート・ピアノ たけもと音楽教室

フルート・ピアノ・ソルフェージュ・音楽理論
吹奏楽部の演奏会
2019/03/30 公開
先日、神戸高校吹奏楽部の定期演奏会が終わりました。

パレットの子供達にとっては初めての大舞台。
温かいOBの皆さんに囲まれ、参加させてもらった全員が、この2ヶ月でどれだけ成長したことでしょう。
私自身もとてもよい経験をさせてもらいました。

そして、神戸高校生たちのステージは本当に素晴らしく、感動的でした。
その感動を再び味わいたくて、感動冷めやらぬ翌日、他の高校の吹奏楽部の定期演奏会をハシゴ。

どの学校も、ステージドリルやマーチングなどもあり、高校吹奏楽のレベルの高さに感動。
またその裏に、どれだけの努力や練習があったのかと思うと感涙。
そして、そこにある指導者の力を思う時、自身を顧みて深く考えさせられます。

どちらかというとオケが好きで、実は吹奏楽の世界をあまり知らなかった私。
一気に世界が広がった2日間でした。