星音楽教室

~音楽を楽しんで~
火曜日もレッスン可能になります♪
2022/01/22 公開
これまで、自宅教室のレッスンは火曜日以外の平日(月・水・木・金曜日)にしていました。
火曜日は、某楽器店でレッスンしていた為です。

ピアノ講師は、ひとりで出来てしまう(もちろん、生徒さんあってのことですが)仕事で、特に、自宅教室で教えるとなりますと、接するのは生徒さんとそのご家族くらいです。
楽といえば楽なのかもしれませんが、他の教室の様子を見たり、他の楽器の講師の先生方などとの交流など出来たら…という気持ちもあって、この楽器店が教室を始めるという時期に行ったオーディションを受けてみたのが十数年前でした。
結果、リトミック講師・ピアノ講師を任されることとなり、この教室を通して何人もの生徒さんとレッスンさせていただくことができました。

週1回ですが、片道約30分かけて行く教室は私自身のリフレッシュにもなっていたように思います。
ちょうど、(実家の助けもあってできたことですが)我が家の子どもたち(息子が2人おります)に手のかかる時期でもあり、車で往復している時間は私にとってひとりでいろいろと考えられる良い時間だったと思います。

今月いっぱいでその楽器店が撤退してしまうということで、そちらの教室のレッスンも残り1回となってしまいました。
最後のレッスンになってしまう生徒さん、嬉しいことに自宅教室まで通うと決めてくださって引き続きレッスンできる生徒さんといらっしゃいますが、私が通うのも最後です。
自宅教室とは違う環境でレッスンさせていただけたこと、大変感謝しています。

前置きが長くなりましたが…
そのようなことで、今後は火曜日もレッスン日に加えることが可能となります。
基本的には、新年度になる4月からとなりますが、体験レッスンは2月より対応可能となります。
レッスン日が増えることにより、生徒の皆さんのレッスン時間帯の希望にも応えやすくなるかと思います。
2月後半~3月半ばにかけて、毎年、4月からのレッスン曜日・時間帯の希望を生徒さん全員にお聞きしています。
新たにご入会いただく方も、この時期に希望をお聞きできると良いと思いますので、ぜひ、お気軽に体験レッスン(500円)を受けてみて下さい。

~お問い合わせやお申込み、お待ちしています~