川崎市高津区溝の口ピアノ教室まきこぴあのらぼ

お子様の発達に寄り添い、生徒さんと親御さんから丁寧でわかりやすい指導が評判の、信頼の厚いピアノ教室
高津区溝口のピアノ教室 東大で2人に1人がピアノを習っているのはなぜ?
2021/05/07 公開

● 高津区溝口のピアノ教室 東大で2人に1人がピアノを習っているのはなぜ?

 

こんにちは、春木麻紀子です。

 

皆さんは知っていましたか?

東大で2人に1人がピアノを習っている事実を!

東大家庭教師友の会が調べた結果です。

なぜ?

 



それは、

 

ピアノは東大合格のための能力を培うからです。

ピアノを習うと集中力がアップします

ピアノを習うと忍耐力がアップします

ピアノを習うとコツコツと努力する習慣が身につきます

ピアノを習うと脳が活性化します

ピアノを習うと記憶力がアップします

ピアノ習うと理解力がアップします


そういえば、小学校の旧友は、東大卒。

 

ママ友さんにも東大卒や院卒の方がいらっしゃいます。

 

皆さん、幼少期からピアノを習っていらっしゃったと。

 

うーん、納得です!!

 

◎あっという間に4月が終わり、ご入会キャンペーン中にはたくさんの生徒さんがご入会下さいました!

 

空き枠も少なくなって参りました。

 

夕方のお時間帯は、ほぼ満席です。※夕方ご希望の方は、お問い合わせくださいませ。

 

4月のキャンペーンに続きまして、今回は【GW緊急企画】をご用意致しました。

 

【GW緊急企画】 体験レッスン&入会金 無料キャンペーン!!

GW中のご予約で・・・

 

①無料事前ヒヤリング&無料体験レッスン (キャンペーン後、通常2000円)

 

さらに・・・

 

②体験レッスン後、即ご入会の方に限り入会金無料!(キャンペーン後、通常ご入会金10000円)

 

ご連絡を頂いた方に空き枠をご案内致します。

 

今回は、期間が短いです。

 

【5月9日までにお申込みの方のみ】です。

 

なにせ、大事な大事な生徒ちゃん達のお披露目の日が迫っているもので、そちらに専念します故。

 

また、新しい生徒ちゃん達とのご縁が繋がりますように!

 

楽しみにお待ちしております。

 

【いつもとおなじ】は、心の安定です。

 

お家でも変わらぬルーティーンを作っておいてあげると、きっと心が安定すると思いますよ。

 

その中に、ピアノの練習を、毎日15分以内に設定しましょう。

 

間違いなく上手になります。

 

私のお教室に通ってくださる生徒さん達だけでも、キラリと光る美しい音を自分で奏で、ご家族も一緒に癒されてほしいと願いながら、毎回のレッスンを大切にしています。

 

ご希望により、オンラインレッスンに切り替えも随時可能です。

 

◎ピアノ教室まきこぴあのらぼには、たくさんの楽器があります。

 

 

おもちゃ楽器から、幼児が手に取りやすい楽器や民族楽器もあります。

 

 

小学生になって、楽器を大切に取り扱えるようになったら、バイオリンやビオラで音程やスラーや倍音の体験。

 

他にも、大正琴、エレドラ、カホン、大きな太鼓(ちびっこに大人気)等も登場します。

 

様々な楽器に触れ、ただ見聞きしただけだったことを経験にして、全てをピアノ演奏に生かします。

 

子供たちのキラキラと輝く瞳を見たら、それだけで、豊かな演奏をしている姿を想像せずにはいられません。

 

間違えても、ゲラゲラっと一緒に笑って、こうしてみよう、ああしてみよう、どうしたらできると思う?って自分でも練習方法を考えてもらうようなディスカッションをしながらのレッスンです。

 

だから、生徒さん達は、自分の気持ちをおしゃべりするのも、とっても上手!

 

最近は、小学生のご入会が増えています。

 

今年度は、新しく1年生~5年生がご入会されています。

 

他教室から移動されている生徒さんもいらっしゃいます。

 

皆、新しい仲間を待っていますよ~

 

いつでも、ご連絡をお待ちしております。

 

全国のピアノ教室を掲載している「音楽教室比較.com」で、当ピアノ教室まきこぴあのらぼが掲載されました。

 

こちら↓

武蔵小杉・武蔵新城・溝の口のピアノ教室12選とは? | 音楽教室比較.com (ongakuhikaku.com)

 

よかったら、覗いてみて下さいね。

 

「武蔵小杉・武蔵新城・溝の口のピアノ教室12選とは?」という記事で紹介されています。

 

体験レッスンは、まだまだ受付中です。

 

体験レッスンを受講された方は、ほぼ即入会されています。

 

空き時間をご案内しても埋まってしまうことが多いため、掲載は控えています。

 

気になった方は、お早めにご連絡くださいませ。

 

◎体験レッスンのご感想を寄せて頂きましたので、ご紹介致します。

 

HPやブログを拝見して、熱心な指導法に魅力を感じました。

 

生徒自身が意欲的にレッスンと練習に励め、楽しく音楽が学べるのではと思いました。

 

事前にブログで情報を得てましたが、現在のお教室とのレッスンの仕方に良い意味で差を感じました。 

 

単に音を鳴らすのではなくて、鍵盤の弾き方によって全然音が違うこと、その弾き方を娘にも分かる様に指導して下さったのが良かったです。

 

また先生も慣れてらっしゃり、優しく子どもに合わせてくださいました。

 

ありがとうございます。

 

こちらの生徒さんは、現在通われているお教室から移動を希望されていらっしゃいます。

 

お教室の数だけ個性がありますから、他のお教室も色々と体験されて、安心してお任せできるお教室を選ばれると良いですね。

 

四歳児に飽きないように色々と工夫して楽しく教えてくださっていて、楽しそうだなと思いました!

 

手を変え品を変え、だけれど大事なところはしっかりと覚えてもらえるように教えています。

 

先生の人柄がよく分かった。

ピアノを継続する利点を話して貰えた。

 再びピアノを好きになれそうな教え方をしてくれそう。

 

ピアノ再開の中学生さん。

 

ピアノ指導+α人柄で選んでもらえるのはとっても嬉しいことです。

 

人柄というのは、経験が作り上げるものと思っています。

 

私の物語が気になる方はこちらへ→講師の詳しいプロフィール「講師の物語」はこちら

 

音楽は楽しいのが大前提。

ピアノを続けていると、たくさんの良いことがあります。

 

ブログでも、育脳カテゴリーでご紹介しています。

 

レッスンでは、私の人生から見た、ピアノを続ける利点もお話ししています。

 

いくつも爆笑ポイントがあったりします(笑)

 

苦手意識が強いが、自分のペースで楽しく鍵盤に触れられた

 

幼稚園の先生!

大丈夫です、自信を持ってお遊戯会でも弾きましょう!!

 

◎ここからは、ピアノを習ってどうなりたい、なってほしいと思われていらっしゃるのかをご紹介します。

 

楽譜をよめるようになり、音楽を楽しめるようになって欲しいです

 

そうですね、耳コピも良いけれど、楽譜が読めたらもっと幅が広がりますね!

 

ピアノの再レッスンで、今度は好きな曲を弾いてほしい、将来自分の武器となって欲しい。

 

私が音楽と畑違いの仕事をしてきた中で、ピアノを武器にどんなことができたかを、たくさんお伝えしています。

 

自分は実践を学びたい 子どもには、楽しくいろいろな曲が弾けるようになって欲しい

 

即使えるテクニックと、早く習得するための練習方法を伝授しています(笑)

 

お子様には、基礎から自分で学ぶやりかたをまずは身に付けていきましょう!

 

という感じで、皆様のご要望にお応えしながら、楽しくワイワイレッスンしています。

 

気になった方は、下記よりご連絡くださいませ。

 

4月のキャンペーンに続きまして、今回は【GW緊急企画】をご用意致しました。

 

【GW緊急企画】 体験レッスン&入会金 無料キャンペーン!!

GW中のご予約で・・・

 

①無料事前ヒヤリング&無料体験レッスン (キャンペーン後、通常2000円)

 

さらに・・・

 

②体験レッスン後、即ご入会の方に限り入会金無料!(キャンペーン後、通常ご入会金10000円)

 

ご連絡を頂いた方に空き枠をご案内致します。

 

今回は、期間が短いです。

 

本日から5月9日までにお申込みの方のみです。


ご希望の曜日、時間帯は、ご入会を以て確保させて頂いております。
 

◎ピアノアニメご紹介 今回は、子供にスマホじゃなくて、ピアノを渡したら

 

子供の勉強への取り組み方が激変する理由【子供の勉強方法】

 

 

どんな人でも始めるのに遅くはありません。
 

是非、一緒にピアノを楽しみましょう。
 

ぜひ、お友達にもシェアされてくださいね!

 

当教室は、ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書認定教室です。

 

お教室では、生徒さんの現状の少し上から引っ張り上げながら、がっちり下からもゆるぎない基礎で支える、そんなレッスンを理想としています。

 

始めてみようかな?と思った今がチャンスです。


 

川崎市高津区溝口ピアノ教室 まきこぴあのらぼ Makiko Piano Lab.

営業時間 10:00~20:30 土日祝日定休

レッスン室 神奈川県川崎市高津区溝口3丁目10

ホームページはこちら

講師の詳しいプロフィール「講師の物語」はこちら

体験レッスンのお申込み・お問い合わせフォームはこちら

お電話からのお問い合わせ

友だち追加

LINE公式アカウントよりお友だち追加をお願い致します。

(ご登録時点では詳しい個人情報はこちらから見えませんので、ご安心ください。)

1対1トークで気軽にメッセージのやり取りが可能です。

他の方からは見えませんので、ご安心ください。

LINEコールにてお電話での問い合わせもできます。

 

川崎市高津区溝口のピアノ教室 Makiko Piano Lab.へは、東急田園都市線高津駅西口から徒歩2分、東急田園都市線、大井町線溝の口駅、JR武蔵溝ノ口駅から徒歩7分、東急バス高津停留所より徒歩2分の便利な立地です。二子玉川から各駅停車で2駅。高津小学校徒歩3分。高津区溝口、高津区諏訪、高津区久本、高津区末長、高津区久地、高津区坂戸、高津区北見方、高津区宮内、高津小学校、東高津小学校、久本小学校、中原区、川崎区、大師中学校、多摩区生田、東京都世田谷区、東京都目黒区、目黒星美学園小学校、東京都千代田区、和洋九段女子中学校、東京都大田区、池上第二小学校、大森第四中学校、大田区内の保育園から通われています。