MAM'Sぴあの教室

東京都、足立区 北千住にある小さなお子さんから大人の方まで楽しめる音楽教室です。
先生紹介
2025/04/16 公開

こんにちは、

今回はMAM’Sぴあの教室の先生方をご紹介します。

個人教室で多数の先生が在籍している教室はまだまだ少ないと思います。

なぜ当教室には先生が3人も居るのか?

答えは、それぞれの強みが違うから。

今までの個人教室の場合、先生と相性が合わなかったり

自分の求める指導が受けられなかったりする時には

退会して他の教室に移るしかありませんでした。

その上新しい先生にも馴染めなかったら

また教室探しを一から始めなくてはなりません。

そんなリスクを回避する為に3人の先生が居ます。


火、水曜日担当の寺澤先生は演奏能力が抜群。

音大受験レベルまで指導が可能です。

だからと言って厳しい訳ではなく、穏やかで理解するまでゆっくり待ってくれます。

「わ〜っ!」と捲し立てられるのは苦手と言う生徒さんには大変お勧めです。

これを書いている私の娘も息子も寺澤先生にご指導いただきました。

特に娘はのんびりタイプだったので、先生で無ければ続かなかったと思います。


木、金曜日担当の中西先生は抜群のコミュニケーション能力をお持ちです。

人見知りちゃん、泣き虫ちゃん、思春期ちゃんが、

まるでカウンセリングに来るかのように何でも聞いてもらうのだそうです。

それは親御さんに対してもなので、子育て相談をされる方も居るほど。

だから中西先生の生徒さんは辞めません。

更にピアノをいかに楽しんで弾くかと言う部分ではズバ抜けています。

私の指導で行き詰まってしまった生徒さんの何人が中西先生に救われたでしょうか!

人気の先生なので木曜日は空きがありません。

金曜日でしたら若干新しい生徒さんの受け入れ可能です。


そして私、渡邊の強みはズバリ導入指導です。

初めてピアノを習う生徒さんに、楽しく、苦痛なく、理解しながら進めて行きます。

ピアノ躓きの第一歩は、「わからない」「出来ない」です。

「わからない」「出来ない」のでは無く、

どこで躓いているのか指導者がわかっていないのです。

指導者がきちんと見極めていれば、絶対に「わからない」「出来ない」事はありません。

昔の先生は練習すれば出来ると思っていたと思います。

でも練習ではどうにもならない事を、無駄な努力で苦しめていたのです。

ビジョントレーナーでもある私は、生徒さんを見立てて、

相応しいレッスンと練習方法を提示します。

不器用、指が動かない、マルチタスクが苦手、などでピアノに苦手意識を持ってしまった方も

是非再度チャレンジしてみて下さい。

「な〜んだ、こんな事だったのか!」と思えるはずです。

他の教室から移って来られる方や、遠方からわざわざ来て下さる生徒さんも多いです。

渡邊は全ての曜日に対応しております。


個性豊かなMAM’Sぴあの教室でピアノを体験してみませんか?