MichiMusicSchool ぴあのうた

教室の合言葉は〝ENJOY〟
笑顔になる!
2020/01/28 公開

?2020.01.27mon

生徒の頑張り

昨年末に東京で行われた

ベーテン音楽コンクール全国大会

私の生徒が中学生声楽部門で

出演しました

中学1年生のひなちゃん

小学生の時に私とかえ先生2人で

立ち上げた

小さなミュージカル集団

〝CoroBacio〟に参加した事を

キッカケに歌う事を本当に楽しんで

レッスンの中に取り入れていける様になり何時の間にか

こんな感じでコンクールに参加する様になり

好きこそなんとやら

今回は東京まで歌いに行き

声楽を専門に勉強している中学生のお姉さん方の中に混ざり気持ちよく歌った結果

1位なしの4位入賞という素敵な成果を手にしました

この間までランドセル背負って赤白帽被ってた子が

東京まで行って

大きな舞台でスポットライト浴びて歌うなんて


私もとんぼ返りでしたが彼女の伴奏をしに

東京まで行けた事本当に嬉しく

また彼女やご両親、普段生で聴くことが出来ない

関東のおじいちゃんおばあちゃんにも聴いてもらえて

またまた嬉しい日となりました


自分で一歩進んだら

違う世界が見れる

努力は必要だし協力もしてもらわなきゃならないけど

結果は必ず自分の糧になるね

素敵だね

#michimusicschool #piano #vocal #摂津市 #吹田市 #千里丘

#町の小さな #音楽教室 

#コンクール #congratulations 

#みんなの頑張り #enjoy