ピアチェーレピアノ教室

〜音楽を楽しむ気持ちを大切に〜
春休みに入りました
2023/03/28 公開



こんにちは♪


ピアノの生徒さんの中には卒園の方が何名かいらっしゃいましたね。もうすぐ小学生、ランドセルを背負って通うのが楽しみな子、緊張している子など色々ですが、みんなのこれからの学校生活のお話を楽しみにしています^^

他の生徒さんも今の学年が終わり、春休みですね。ピアノ教室も先週2022年度のレッスンは終わり、少し春休み期間になります。

1月から今の場所でレッスンを始めましたが、ご入会頂いた子の中での4歳(年少さん)のお子さんのお話✨

1ヶ月経った頃からレッスンにも慣れてきたようで楽譜を見ながら弾けるようになってきました。ドレミの順番も分かり、楽器やベルなど自分から積極的にやってくれています✨

始まりと終わりの挨拶はきちんとしましょう♪とお約束していますが、挨拶をしながらいつも笑顔でニコッと笑いかけてくれて、こちらも嬉しくなります^ ^

前の教室から続けてくれている子以外はみんな2ヶ月ぐらいですが、少しずつお話してくれるようになってきたかな?ピアノのレッスンの前後のお話も楽しみにしてお待ちしてます♪

お教室の玄関には家族が頂いてきた素敵なお花達

また2023年度もよろしくお願いします♪